最新情報

2014-04-19 21:45:00
 
 
「洗顔後のスキンケアをたった一つのアイテムで済ますことができる!」
 
 
なんて謳い文句を化粧品コーナーで目にします。
 
ちょっと前からブームになっているのは確かですね!
 
魅力はなんといってもスキンケアorメイクの時短できるというメリットとその手軽さ!!
 
時間のない現代女性にとっては強い見方ですね^^
 
確かに便利かもしれませんが、それぞれの効果はいかがなものなのか?って疑問になります。
 
(すぐ疑ってしまうこの性格どうにかしないといけませんが…)
  
 
 化粧水や美容液・乳液などの基礎化粧品がもつ役割をみても
 
中途半端ではないかな?
 
 
化粧水肌に水分を補給し肌をやわらかくしたり美容液の浸透を促進する役割があります。
 
 
美容液栄養成分を凝縮して、保湿や美白効果に加えリフトアップ・アンチエイジングなどの効果もあるエッセンスです。
 
 
乳液バリア機能、水分や栄養分を外に逃がさないために蓋をする役目です。
 
 
簡単でしたが、化粧水・美容液・乳液にはそれぞれの特性、役割がある!一つにまとめてしまうことで満足いく効果は得られにくいと思います。
 
 
複合的にさまざまな成分が配合せれていますので敏感肌の方にはトラブルになってしまうかも…若い二十歳~三十代前半ぐらいでしたら代謝もいいし肌の状態もいいので、オールインワン化粧品を使っていてもいいかと思います。
 
 
ですが、アラフォー世代ぐらいからは色々と衰えが表面上に出てきやすいです。
 
用途に合わせた単体の化粧品等で、ある程度時間をかけないと美しさを保つことは年々難しくなると思います。(あくまでも個人的な意見になりますが…)
 
 
オールインワン化粧品を悪く言いませんが、洗顔後これ一本ですべて解決!!
 
 
と書いてあると、そんなうまい話ある分けない!!って思っちゃう(笑)
 
 
それぞれの基礎化粧品が持つ効果ごとに比較した場合、オールインワン化粧品は、やはり単体の化粧品には敵わないと思いますので、
 
 
使用している方は安心しきってはダメですよ!! という独り言でした…
 
 
 
 
 
ヴィンテージバンダナを使った手作りエプロンです♪
 
やっぱ仕事する時はエプロン便利ですわ^^
 
新しいRED.NOSEのマスコットも作りました!!!右側やつです!?
 
ブログにも記事を載せています。

ぜひ、アクセスしてみて下さい!