最新情報

2014-03-27 02:37:00

 

 

 

見事に毛先はビビリ毛です(汗×2)

 
ゴワゴワのカサカサで変な膨らみボリュームが出ています…
 
それを抑えようとしていたため、オイル系の流さないトリートメントを使用。
 
カットラインはビビリ毛部分、特に右側サイドとフロントトップはスッカスカ…(汗×3)

 

はっきり言いますが
 
一度傷んだ髪はどんな技術を持ってしても治せないしなおらないです。
 
ましてや元になんか戻りません!!
 
術としては還元剤やなんやかんや用いて、コンプレックスさせ
 
今よりもまだ見た目をましにするだけ!
誤魔化ししかできないのが現状です。
たとえやるとしてもビビリ毛を作ったときと同じくらいの負担を髪にかけることになるから、一歩間違えば二次災害になってしまう、ハイリスクな施術なのです。
 
何とか誤魔化してもいずれはカットしてその部分はなくしていくことが一番の改善策と考えています。 
ビビリ毛になってしまった方とお話しすると、1%でも望みがあるならばそれにかけたい。
 
現状を打破したいとなんとかしたい一身なんです。
(でも完全に逝っちゃっている髪はどうしようもないのでお断りするときもありますが…) 
できるだけなんとかしたいしその気持ちに答えたい
 
そのためカウンセリングと毛髪診断が勝負なんです。
 
なんだかんだ話し合い、今回はクセは置いときスカスカ毛先を切ることと
ビビリ補修でいくことになりました。
 
下記ブログに紹介しています!!その他別角度写真あります。
http://blogs.yahoo.co.jp/rednose0307/12188268.html