最新情報

2014-05-31 23:16:00
メンズのショートスタイルでクセの場合

大半が持っているクセを活かすことが可能だと考えています。

ワックスやグリース・ジェルなど整髪料によってかっこよくきまりやすいです!
 
(ものすごい縮毛は別ですが)
 
そればかりでも飽きてしまうのは当然なので
 
今回はポイント(顔周り)を中心に他のクセとなじむぐらいナチュラルにクセを整えて
 
雰囲気変えていきたいと思います^^
 
個人的な意見になりますが、メンズの全体矯正はかけたときはいいのですが
 
髪が伸びてきたときのセパレートする感じが不自然で
 
目立つのであまりおすすめしてないのは正直なところ…。

 

ポイントでかけることがスタイルにメリハリや動きが出て

 

小顔効果もあるのでいいと思います。

 

でもピンピンなただ伸ばすだけではそれもまた不自然なので、

 

できるだけなじみのよいポイント矯正に仕上げます!

 

ナチュラルな矯正はアイロン操作がポイントになってきますね!?

 

ブログでも記事を紹介しています!!

写真をクリック!!

 


2014-05-30 17:00:00
矯正を一度かけると、その部分はよほどのことやめちゃくちゃなことしない限り
 
半永久的に形状が記憶されますので、その部分には基本矯正をかけることはありません。
 
前回の来店から、今回のビフォアー・アフターを紹介しています!!
写真をクリック、ブログで記事紹介!!
 
 


2014-05-29 13:25:00
くせはそれほど強い感じがしないように見えますが
 
汗かいたり雨降りや湿度の上がる日はボワッて膨らむんだって!?
 
あと細かい毛羽立ちも気になります。
 
一番は顔まわりのくせ毛!!

自分で一番見える場所でもある、顔まわりさえ綺麗にしていれば
 
言い方悪いですがそれなりになんとかみえるものです。

気になる部分をポイントで矯正し整えて、その他クセを活かす方法もあります。


今回は、髪を「とにかく綺麗にみせたい?」


「髪を伸ばしたい?」


「毎日のアイロンをやらなくていいようにしたい」

と悩みは尽きません…


お客様、
髪がものすごく細いので、毎日の熱処理と物理的ダメージは
 
かなりの負担になると思います。
 
そんな状況を打破するためにも色々考え矯正していきます。
 
 


2014-05-27 10:13:00
昨日は月曜日で!お休み。
 
名古屋ドームに野球観戦してきました^^
 
 
前回来たのがいつか覚えていないぐらい久しぶりです。
 
 
高校時代野球部で一緒だった
 
現ソフトバンク所属の松田宣浩選手の試合をみにいってきました^^
 
 
活躍している後輩の姿を見ていると、自分ももっとがんばらないかんな!
 
って刺激になります(笑)
 
 
自分の勝手な解釈ですが、プロ野球選手=夢を与える仕事。
 
 
凄いな!  ノブかっこいいな!!
 
 
 
自分も美容業を通して、人に何かを与えれるように頑張っていきたいと思います^0^/
 
 
 
 
 
 
 
 
トークチェンジ
 
 
 
 
 
 
 
おすすめコスメです。
 
 
 
 

 

今回はケイトのリキットアイライナーです^^(0.03ミリ極細ウォータープルーフタイプ)
 
フェルトタイプのリキットと比べると目尻のハネやきわの処理など
 
細かい作業にもってこいのアイテムだと思います。
 
 
にじみにくいことも評価が高いです。

 

 


2014-05-24 12:16:00
一見なんてことのない感じにみえますが
 
どうしても抜け感・透明感のあるカラーをしてみたいということで
 
ブリーチしましてその後実習があるから暗くしたり、なんだかんだ忙しい感じ…(汗)
 
中をめくるとクセが結構強く出ています‼


シャンプー後、全体に髪が膨らみ頭が大きく見えます!?

今回はそのくせを何とかしたい!とのこと…


お嬢さん等は無茶振り多めですf^_^;)



ダメージはしていますが、面倒みさせていただいてますから、施術履歴が明確なのでまだ救いです。

アフターの写真を見るときは、写真をクリック!!

 



1 2 3