最新情報

2014-04-26 17:49:00
ドラックストアーなどで市販カラー剤売っているのは知っていましたがパーマ剤も販売してるみたいでちょっと驚き!!
 
 
その市販パーマ剤使ってどうにかなっちゃったみたい!っというお客様のご来店です。
 
触るとゴワゴワガシガシで、指通りません…(汗)
セルフカラーなら、まだしも…
セルフパーマは事故になる確率が格段にあがってしまうのです。
 
パーマ剤の中には髪内部の、ある一つの結合を緩める還元剤というものが入っており
還元剤で結合を緩ますことで髪がよりクタっとなります。
パーマをかけるにはなくてはならないものなのですが、髪にとっては結構な負担になります。
また一剤の薬の強さや置いた時間、一剤がしっかり流しきれていなかったり
緩めた結合を元に戻すために使う二剤(固定液)の量が少なかったり処理があまいと
 
手触りは悪くなり髪がボロボロな状態になります。
このように注意しなければいけないポイントが多くあるため、事故になる確率が高まるのです!セルフカラーはまだ安心ってことはまったくもってありませんからね!?
 
 
時間多く置いたり、回数重ねれば同じことですから!
また髪内部に薬剤残留しちちゃってれば、日に日にダメージ進行します!
 
 
 
話を聞くと、「説明書通り時間や工程も守ったのにこうなったの!?どうして??」って言われてまして…
 
市販で販売しているものの多くがダメージ毛対応でないということです!
 
だから少しでもダメージしている状態ですと薬の浸透も健康毛に比べ早くなってしまい
その髪のキャパシティーをこえてしまったのです。
 
 
 
 
 こんな状態になってしまいましたが、唯一の救いが熱処理をしなかったことです^^
 
 
 
 
髪の余力も微量ですが感じますので、なんとかしたいと思います!
 
 写真をクリック!!ブログでアフターの写真が確認出来ます!!

 

 


2014-04-21 11:41:00

 

今回のお客様も広がりとちじれのクセ毛でお悩み。これからの梅雨時期に備えるため矯正でのご来店です^^

色もなんだかまだらで、手触りガシガシ・ゴワゴワです。
 
どうやら月一度ペースでホームカラーやっているとのこと…
 
そう来たか……(汗)(汗) 
よーく見ると毛先部分軽度ではありますが、ビビリ毛です!!
 
ホームカラーのように本人もどれぐらいのペースで、どんな薬剤で、どっから薬つけて染めていったかわかんないような髪。正確な毛髪履歴は不明です…このような状態を施術するのは危険なんだよな…
 
まるでギャンブル?!
 
髪への負担は今より確実に与えてしまうことになるので、髪のこと思うなら矯正はしないほうがいいに決まってる!
でもこのクセですから、朝のセットやこれから訪れる梅雨時期を考えると、何とかしたい!また遠くからのご来店ってこともありましてなんとかしてやらねば、という気持ちはさらに高くなる…カウンセリングでリスクが伴うこともしっかりお伝えし、やっちゃいます(笑)
 
ブログにも別角度写真・薬剤など載せています!アクセスしてみて下さい。
 
 
ビフォアー&アフターの写真確認できます!
 
 
 


2014-04-19 21:45:00
 
 
「洗顔後のスキンケアをたった一つのアイテムで済ますことができる!」
 
 
なんて謳い文句を化粧品コーナーで目にします。
 
ちょっと前からブームになっているのは確かですね!
 
魅力はなんといってもスキンケアorメイクの時短できるというメリットとその手軽さ!!
 
時間のない現代女性にとっては強い見方ですね^^
 
確かに便利かもしれませんが、それぞれの効果はいかがなものなのか?って疑問になります。
 
(すぐ疑ってしまうこの性格どうにかしないといけませんが…)
  
 
 化粧水や美容液・乳液などの基礎化粧品がもつ役割をみても
 
中途半端ではないかな?
 
 
化粧水肌に水分を補給し肌をやわらかくしたり美容液の浸透を促進する役割があります。
 
 
美容液栄養成分を凝縮して、保湿や美白効果に加えリフトアップ・アンチエイジングなどの効果もあるエッセンスです。
 
 
乳液バリア機能、水分や栄養分を外に逃がさないために蓋をする役目です。
 
 
簡単でしたが、化粧水・美容液・乳液にはそれぞれの特性、役割がある!一つにまとめてしまうことで満足いく効果は得られにくいと思います。
 
 
複合的にさまざまな成分が配合せれていますので敏感肌の方にはトラブルになってしまうかも…若い二十歳~三十代前半ぐらいでしたら代謝もいいし肌の状態もいいので、オールインワン化粧品を使っていてもいいかと思います。
 
 
ですが、アラフォー世代ぐらいからは色々と衰えが表面上に出てきやすいです。
 
用途に合わせた単体の化粧品等で、ある程度時間をかけないと美しさを保つことは年々難しくなると思います。(あくまでも個人的な意見になりますが…)
 
 
オールインワン化粧品を悪く言いませんが、洗顔後これ一本ですべて解決!!
 
 
と書いてあると、そんなうまい話ある分けない!!って思っちゃう(笑)
 
 
それぞれの基礎化粧品が持つ効果ごとに比較した場合、オールインワン化粧品は、やはり単体の化粧品には敵わないと思いますので、
 
 
使用している方は安心しきってはダメですよ!! という独り言でした…
 
 
 
 
 
ヴィンテージバンダナを使った手作りエプロンです♪
 
やっぱ仕事する時はエプロン便利ですわ^^
 
新しいRED.NOSEのマスコットも作りました!!!右側やつです!?
 
ブログにも記事を載せています。

ぜひ、アクセスしてみて下さい!

 

 


2014-04-17 06:53:00
 
 
 
先週から来店いただいたお客様にお渡しさせて頂いております。
 
 
 
<今回の内容を少しお知らせします>
 
美の素では、『マイナスイオン』について色々調べてみました。
 
マイナスイオンと聞くと、体や髪・肌などにとても効果的な働きをする良い物と
 
連想される方が多いと思います…なぜ?!
 
マイナスイオンは存在するのか?
 
体・髪・肌にはどのように働きかけているのか? などなど
 
マイナスイオンという言葉に隠された秘密を暴露します!!…
 
 
HappyHapyyHapyyでは、「必要とされるお店とは?!』
 
サービス提供する側・サービスを受ける側、ここで感じる人との繋がり
 
繋がりから、どうしても行ってしますお店のポイントとは…
 
 
…続きはRED.NOSEニュースで!!
 
ご来店お待ちしております★★★
 
 


2014-04-16 02:00:00
なんか怪しい!
 
 
 
頭皮から出てるものではなくて、人工的というか不自然なすべり…
 
 
 
 
そう!普段使われているトリートメント蓄積によるものです。
 
表面上についている膜を剥がさないと、本当の髪の状態が見れないです。
 
 
この残留物を除去し、乾かすとこんな感じ…
 
話を聞くと、髪のボリュームや手触りをよくしたいため、一度に何プッシュも
トリートメント剤使っていたんだって!
 
 
 
おまけに流さないタイプのトリートメントやらも沢山つけていたとのこと…
 
 
 
クセや毛先のぱさつきを、トリートメント剤や髪にやさしい?
 
天然オイルをつければなんとかなる!と思っていたみたいです…(汗)
 
 
 
 
クセやダメージを解消するため手っ取り早くトリートメントに走ってしまうケースは
 
今でも結構多いのが現状です。
 
 
 
手触りやクセのおさまりが一時よくなったように感じると思いますが
 
日に日に使用量が多くなり髪に蓄積。
 
最近流行の植物系オイルなんかは油膜はって通気性を悪くし
 
かえって毛髪にダメージを与えてしまう恐れもあります。

 

 
 
 

 

 

 

ブログに別角度写真がいくつかあります!!アクセスしてみて下さい。



1 2